本文へ移動

大谷翔平の胸に「S」マーク、米スポーツ史に残る偉大なスーパーマンだ!米誌がリスペクト動画を作成

2021年12月24日 13時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大谷翔平(AP)

大谷翔平(AP)

 米誌スポーティング・ニューズは23日、今季のエンゼルスの大谷翔平選手(27)を「これはスポーツ史で最も偉大なシーズンの物語だ」とたたえるオリジナルのアニメーション動画を作成し、公式ツイッターで紹介した。
 ナレーションの出だしは「それほど遠くない昔、レジェンドは遠い地で形づくられた。ある日、彼は神の声を聞き、運命を受け入れるために家を離れた」。そこで、大谷は稲妻を背景にマウンドから腰を折ってジャンプすると、次のシーンは右手を前に、左を後ろにするスーパーマンおなじみの姿勢で、叫びつつ空を飛ぶ。さらに空中で両手を広げると、笑顔で一回転までしてみせる。
 地上に降り立つと、赤いユニホーム姿で本塁打後のベース一周とおぼしきシーンでは、胸をはだけると、その下には胸に大きな「S」マークの赤いTシャツ。それを目にしたファンは、衝撃の口あんぐりポーズだ。
 同誌は22日、「スポーツ史で最も偉大な50シーズン」と銘打った特集を組み、今季の大谷翔平を1位に独自選出していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ