本文へ移動

前澤友作さん「宇宙から帰っても14日間の自主隔離します」無事に日本に帰国したことも報告

2021年12月23日 15時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前澤友作さん

前澤友作さん

 日本の民間人として初めての国際宇宙ステーション(ISS)滞在を終えて地球へ帰還した、衣類品通販大手ZOZO創業者の前澤友作さん(46)が23日、自身のツイッターを更新。椅子に腰掛ける写真とともに「ただいま日本」とつづり、無事に帰国したことを報告した。
 それでも新型コロナウイルス感染防止の水際対策のために「宇宙から帰っても14日間の自主隔離します」。サムズアップする絵文字を添えて投稿した。
 フォロワーからは「宇宙飛行士は長期間滞在で筋力低下のために筋トレ等を行いますが、前澤さんの滞在期間での身体への変化ってありましたか?」「お帰りなさい目が笑っている 体調は大丈夫でしょうか?」などと早速の質問や気遣う声が相次いで寄せられた。
 前澤さんは8~20日に約12日間にわたって宇宙飛行とISS滞在を実現。22日にモスクワで会見した際には、宇宙でやりたかった100個のうち、70~80個は遂げたと達成感を語っていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ