本文へ移動

谷原章介、神田沙也加さん逝去で謝罪「神田正輝さん、松田聖子さん、騒ぎ立てて申し訳ありません」一連報道に”区切り”を宣言

2021年12月22日 11時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
谷原章介

谷原章介

 俳優の谷原章介(49)がMCを務めるフジテレビ系情報番組「めざまし8」に22日、出演。急逝した歌手の神田沙也加さんの報道に関し、両親である松田聖子(59)、神田正輝(71)に謝罪する一面があった。
 番組では21日に札幌市で開かれた2人の会見映像や、沙也加さんを出産した当時の映像などを交えて報じた。松田が沙也加さんを思って作詞した歌「私だけの天使~Angel~」も流れた。
 21日の会見の様子に触れ「お2人に『申し訳ございません。ありがとうございました』と言わせてしまう…。逆の申し訳なさと、なんでこんなことになってしまったんだって…改めて思いました」と言葉を探りながら話した。
 番組終わりには「神田正輝さん、松田聖子さんこのたびは騒ぎ立てて本当に申し訳ありませんでした。まずは2人でごゆっくりしていただいて。神田沙也加さんのことをしのんでいただきたいと思います。そして改めて神田沙也加さん、ご冥福をお祈りしたいと思います」と深々と頭を下げた。
 続いて「今日でこの神田さんのことについての報道は『めざまし8』では、一線を引いて終わらせたいと思います。本当に失礼いたしました」と話し、さらに一礼。番組としてこの訃報に区切りを付けることを明言した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ