本文へ移動

「ご親族のご希望により、密葬という形で葬儀を執り行わせていただきました」神田沙也加さん所属事務所

2021年12月21日 19時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
神田沙也加さん

神田沙也加さん

 18日に札幌市内のホテルで亡くなった女優の神田沙也加さんの遺体が21日、同市内の斎場で荼毘(だび)に付された。神田沙也加さんの事務所は同日、公式サイトで代表取締役名で声明を公表した。
 「ご親族のご希望により、密葬という形で家族にて葬儀を執り行わせていただきましたことをご報告申し上げます」
 文書では警察の検証結果に関して「事件性はなく、転落による多発外傷性ショックが死因であるとの報告を受けました」と説明。転落原因は「神田本人の名誉と周囲の方々への影響を踏まえて」公表しなかった。
 さらに事務所としての責任に言及。「私共は神田との突然の別れに混乱しながらも、その事実と向き合い、神田を守れなかったという責任を真摯に受け止めております。神田の逝去に関して様々な報道がなされると同時に、ご心配のお声も頂戴しております。このような事態となりましたことを、お詫び申し上げます」とした。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ