本文へ移動

あいさつ冒頭で声詰まらせた小林浩美JLPGA会長「スケジュールが詰まって」閉会後の取材には応じず

2021年12月21日 18時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
賞金ランキングを受賞し笑顔を見せる稲見萌寧(右)と小林浩美会長(代表撮影)

賞金ランキングを受賞し笑顔を見せる稲見萌寧(右)と小林浩美会長(代表撮影)

◇21日 女子ゴルフ JLPGAアワード(日本女子プロゴルフ協会年間表彰式、東京都内)
 大会のインターネット放送を巡りGMOが来季トーナメント主催から撤退するなど、水面下が騒がしい中、小林浩美JLPGA会長が壇上に立ちあいさつした。
 「みなさまのおかげでシーズン52大会もの開催ができた」と、あいさつ冒頭から声を詰まらせたが、協会PRに熱が入った長めのスピーチの終わりには「たくさんの媒体からファンに見てもらいたい」とも。
 司会の徳光和夫さんが「女性の総理大臣のようなごあいさつでしたね」とジョークを飛ばすと、場内からは失笑が漏れた。閉会後の取材要請には、広報を通じ「スケジュールが詰まっているので」と応じなかった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ