本文へ移動

新庄剛志ビッグボスの夜はYouTubeで「脳のパンプアップ」!ド派手な和装で会見出席【日本ハム】

2021年12月21日 18時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
派手な和装でトークセッションを展開した日本ハム・新庄剛志監督

派手な和装でトークセッションを展開した日本ハム・新庄剛志監督

 日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)が21日、来季に向けた猛勉強に入ったことを明かした。今オフはこれまでと変わったチームを宣伝するために積極的にテレビ出演などをこなすが、“本業”の野球についても着々と準備を進めているようだ。
 「筋肉の限界はありますけど、脳の限界というのはないと思うので。今は脳のパンプアップを毎日している日々ですね」と語る同監督は、東京都内で行われた暗号資産(仮想通貨)交換業者「ビットポイントジャパン」のアンバサダー就任会見に鮮やかな青い羽織と金色のはかまという和装で登場。「これは来年のファイターズのユニホームです」と冗談を飛ばしたが、野球の話になると声のトーンが真剣モードに変わった。
 日中のテレビ収録などが終わった後の過ごし方については「夜は野球のことでいっぱいですね」と断言。具体的には、動画サイト「YouTube」で実績がある先輩監督の戦いぶりの映像を見たりして、研さんに励んでいるという。野球の知識を積み上げる作業が今は新鮮なようで、「それがまた楽しみですね」。充実感たっぷりの表情を隠そうとはしなかった。
 多忙な毎日については「マネジャーがむちゃくちゃなスケジュールばかり組んでいるんで、ちょっと腹立っています」と再び冗談を飛ばした。しかし、「プロ野球というものをもう一回盛り上げたいという気持ちで朝から晩まで動いています」とも。オフの間はお茶の間で、シーズンは球場で―。その戦略に抜かりはない。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ