本文へ移動

松田聖子、声を絞り出し「お寒い中、申し訳ございません。ありがとうございます」深々頭下げる

2021年12月21日 17時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
並んで会見する神田正輝と松田聖子

並んで会見する神田正輝と松田聖子

 18日に札幌市内のホテルで亡くなった女優の神田沙也加さんの遺体が21日、同市内の斎場で荼毘(だび)に付された。最愛の娘との最後のお別れをした後、父で俳優の神田正輝(71)と母で歌手の松田聖子(59)が取材陣に心境を語った。
 午後2時38分ごろに聖子は霊きゅう車の助手席に座り、神田は後続車で斎場に入った。ともに憔悴(しょうすい)しきった様子で目に涙をためながら、まずは深々と一礼。神田は「本当に近親者のみでお別れをして、お骨にすることができました。ありがとうございます」と報告し「ただ、2人とも話すようなことはないので、しばらくの間そっとしていただけたらありがたいです」と再び頭を下げた。
 続く聖子も「お寒い中、申し訳ございません。ありがとうございます」と声を絞り出すのが精いっぱい。悲しみの深さをうかがわせた。最後にまた一礼して東京への帰路についた。
 このような形で再会を果たすことになるとは…。あまりに残酷な元夫婦のツーショットだった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ