本文へ移動

紀平梨花の全日本選手権欠場に「絶対北京に行けると…」同大会CMでの華麗に演技する姿にファンは「涙が止まらない」

2021年12月21日 11時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
紀平梨花

紀平梨花

 フィギュアスケート女子で全日本選手権連覇中の紀平梨花(19)=トヨタ自動車=が23日に開幕する同選手権を欠場する意向だと報じられた21日、ネット上ではファンの悲痛な声があふれた。
 右足首故障からの回復が間に合わず、北京冬季五輪の代表選考に必須となる同選手権の欠場により、五輪出場が絶望的となった。大会は22日開会式、23~26日にさいたまスーパーアリーナで開催する。
 ツイッターでは「梨花ちゃん」がトレンド入り。「梨花ちゃん。。。ニュース見て泣いてる」「絶対北京に行けると思ってたのに」「ニュース聞いてから涙止まらない」「欠場が辛すぎて仕事まじ無理ぃ」「ショックだあまりにもショックだ」「梨花ちゃんのいないオリンピックは考え難い」「4年も空いてしまうのはあまりにしんどい」と悲しむ声が相次いだ。
 フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」では、このことが報じられた後、紀平が華やかに演じる同選手権のCMが流れた。そのため「番宣で映像流れたけど、梨花ちゃん出られないと思うと辛い」との声も見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ