本文へ移動

神田沙也加さんが声優を務めるゲーム『IDOLY PRIDE』がボイス使用継続を発表「誰にも演じることができない存在」

2021年12月20日 19時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
神田沙也加さん

神田沙也加さん

 18日に35歳で亡くなった女優の神田沙也加さんが声優の1人を務めていたアイドルマネジメントRPG「IDOLY PRIDE(アイドリープライド、通称アイプラ)」の公式ツイッターが20日に更新され、「今後の運営方針につきまして」と題する文書を公開。キャラクター「長瀬麻奈」で神田さんの声が引き続き使用されることが発表された。
 文書では、神田さんに哀悼の意を捧げた上で、「これまで通り、長瀬麻奈のキャラクターボイスは神田沙也加さんとして継続いたします。スタッフ一同、長瀬麻奈は、神田沙也加さんが息を吹き込んだ誰にも演じることができない存在だと考えております」と説明した。
 ツイッターでは、さらに「長瀬麻奈(CV:神田沙也加)と共に、コンテンツを支え続けてくださっている神田沙也加さんに対する感謝と尊敬の念を胸に、より一層楽しんでいただけるコンテンツにできるよう引き続き運営につとめてまいります」としている。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ