本文へ移動

前澤友作さん、応募者全員に当たる「宇宙から全員お金贈り」スタート。100万円当選の声の一方、混雑でログインできない人も

2021年12月19日 19時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前澤友作さん

前澤友作さん

 20日までの予定で国際宇宙ステーション(ISS)に滞在しているZOZO創業者の前澤友作さん(46)による「宇宙から全員お金贈り」の申し込みが19日午後6時にスタートした。
 前澤さんは6時すぎに自身のツイッターで「宇宙から全員お金贈り開始します!! ハズレなしで全員に当たる。当選金は自分で使っても寄付してもOK。まずは金額抽選から」と呼び掛けた。
 URLへのログイン完了で金額の決まった応募者は、500円から100万円の金額がルーレットのように回って当選金が決まる過程をツイッターにアップ。このほかにも「マジで当たった」「前澤友作さんから100万円ぎゃあああああ…」「前澤さんありがとうございます」などの感謝の声があった。
 その一方、応募が殺到しているためログインできない事例も相次ぎ、前澤さんは「大量アクセスでサーバーがパンク中です。。。宇宙から地上に駆けつけたいくらいです。すみません。。。全員に当たりますので、焦らず時間をおいてのんびりアクセスしていただけると大変有り難いです」とツイートした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ