本文へ移動

どん兵衛CMに星野源が復活!公式ツイッターも「お帰りなさ~~~~~い!!!」と叫んだが…隣の部屋にいるのは誰?

2021年12月19日 18時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
星野源

星野源

 日清食品のカップ麺どん兵衛の公式ツイッターは19日、この日公開された新テレビCMで女優の吉岡里帆(28)ふんするどんぎつねの相手に、久々に歌手の星野源(40)が登場した新バージョンを公開した。
 CMは、こたつで「やっぱり年越しはどん兵衛のおそばですね」と話す星野に、どんぎつねの吉岡が「細く、長く、健康でいられますように」と話すと、隣の部屋から「来年も俺の時代」「ありがとうございます」との声が聞こえてくる―という流れになっている。
 どん兵衛公式ツイッターの「中の人」が動画に「みなさん、心の底から叫びましょう!『源さん、お帰りなさ~~~~~い!!!』」とメッセージを添えると、フォロワーからは「源さん、おかえりなさーい。何度も叫びたい」「たまたまつけてたテレビから声が聞こえて飛び起きました」「不意打ち、びっくりしました」など復帰歓迎の書き込みが相次いだ。
 しかし、約1時間後に流れた新CMバージョン2では、隣の部屋の声の主が判明。お笑い芸人のこがけん(42)、お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(42)だが、その相手をしている、どんぎつねさんは「実はクローン」というオチだった。
 この演出には「なんか、めっちゃくちゃ増えててびっくり」「理解まだ時間下さい」「まさかのマンション? 一軒家だと思ってた! 一室に付きどんぎつねさんが一人? 狸じゃなくて狐だよね? 狐も化けられたっけ?」「どんぎつねさん本体は源さんの目の前かな」などのコメントが寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ