本文へ移動

急逝の神田沙也加さん、SNSの最終投稿でもミュージカルに触れていた…衣裳写真を複数アップ「今年も袖を通せて嬉しい」

2021年12月19日 10時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ミュージカル「マイ・フェア・レディ」公演を前に、記者会見する神田沙也加さん=11月13日

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」公演を前に、記者会見する神田沙也加さん=11月13日

 大ヒット映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版でヒロイン「アナ」の声を担当した、女優の神田沙也加さんが18日に死去した。35歳だった。所属事務所が19日、公式サイトで同日発表した。20日まで札幌市内で主演を務めるミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演に臨む予定だったが、18日は女優朝夏まなとが代役を務め、残る2日間の公演は中止となった。
 神田沙也加さんはインスタで15万人超、ツイッターで23万人超がフォローするなど人気を博した。公式インスタグラムの最終投稿は4週間前。「マイ・フェア・レディ」のイライザの衣装をまとった写真を複数アップし「いちばん好きなお衣装のイライザ! 今年も袖を通せて嬉しいです」とつづっていた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ