本文へ移動

神田沙也加さん急逝…テレビ各局も速報、衝撃広がる 東山紀之は言葉詰まらせ「心の一部が欠けてしまったような気持ち」

2021年12月19日 09時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
神田沙也加さん

神田沙也加さん

 女優や声優として活躍していた神田沙也加さんが18日に死去した。35歳だった。所属事務所が19日、公式サイトで発表した。大ヒット映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版でヒロイン「アナ」の声を担当したことなどで知られる女優の急逝を受け、テレビ各局が速報で伝えるなど衝撃が広がった。
 テレビ朝日系のニュース番組「サンデーLIVE!!」では、神田沙也加さんの所属事務所の声明を紹介。司会で俳優の東山紀之(55)は「また1人、素晴らしい才能を持ったすてきな女性がいなくなってしまった。『アナと雪の女王』の素晴らしい歌声を覚えていますから、心の一部が欠けてしまったような気持ちです。ご両親のことを思うと、胸が締め付けられるような思いになる」と言葉を詰まらせた。
 TBS系のニュース番組「サンデーモーニング」では、俳優で司会の関口宏(78)が番組冒頭に「今朝はちょっと悲しいニュースから始めなければ行けません」と切り出して紹介。「原因その他はまだ分かっておりません」と硬い表情で話した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ