本文へ移動

神田沙也加さん急逝 18日夜に 35歳 札幌で主演ミュージカルに出演

2021年12月19日 09時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
神田沙也加さん

神田沙也加さん

女優の神田沙也加さんが18日午後9時40分に急逝したと19日、公式サイトで発表された。35歳だった。
 サイトでは、所属事務所の蒲池光久社長が「神田沙也加に関するお知らせ」として報告。「これまで神田沙也加を支えてくださった皆さまにご報告させていただきます。2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました」記した。
 続けて「応援してくださったファンの皆さま、お世話になった関係者の皆さまにこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます。詳しい状況は現在調査中ですが、マスコミの皆さまにおかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」としている。
 神田さんは17日から札幌市の札幌文化芸術劇場で行われていた主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」に出演していたが、18日の公演では体調不良として朝夏まなとが代役を務めた。
 神田さんは俳優の神田正輝と歌手の松田聖子の長女。歌手や女優、声優などとして幅広く活躍し、アニメ映画「アナと雪の女王」(2014年)の日本語吹き替え版では主人公・アナを演じた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ