本文へ移動

清原和博さん、YouTubeで「重大なお知らせ」

2021年12月17日 22時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
清原和博さん

清原和博さん

 元プロ野球選手の清原和博さん(54)が17日、自らのYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。「今後についての大切なお知らせ」「重大なお知らせ」を告知した。
【写真】清原に特大ホームランを浴びる松坂
 「僕の方から告知したいことがありまして」と切り出した清原さん。「1月10日から始まったダイエット企画、ホームランへの道、ダイエットは頑張ってきたんですけど、ホームランへの道でけがをしまして、ここ2カ月くらいトレーニングができない状況になった」と明かした。
 「現役時代に腰痛になったことがなくて、(腰を手術した経験のある)大魔神(佐々木主浩さん)に電話をして、病院を紹介してもらって診察してもらったところ『腰椎椎間関節症』『腰椎椎間関節捻挫』と診断された」と語った清原さん。腰椎にひねりを加えたことが原因とみられ「走り込みができなかったり、無理して膝への負担を考えながらねじったところ腰を壊してしまった」と語り、今はランニング程度で、バッティング練習はできない現状を語った。
 「まさかの腰痛。皆さんが腰痛いと言っている気持ちがようやく分かった。気力まで奪うんだなと」と話した清原さん。「来年から頑張ります。もう一回鍛え直して」とさばさばとした表情で語り、「54歳。自覚していなかったです。もう一回下半身から鍛え直して。散歩帰りにエレベーターを使わず、階段で。ホームランは必ず打ちますから。皆さんホントすみません。今年打てなかったんで」と頭を下げて誓った。また、ダイエットについては「来年はもう10キロ、110は切りたい」と、目標を語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ