本文へ移動

【中日】柳裕也、ヤクルト村上からの注文に苦笑い「クイックしたり長持ちしたり、ちょこまかするのやめてもらっていいですか」

2021年12月16日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日・柳裕也

中日・柳裕也

 中日の柳裕也投手(27)が15日、プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2021 supported by リポビタンD」で最優秀防御率と最多奪三振の表彰を受けた。
 柳は動画で喜びのコメントを寄せた。
 「タイトルを取ることができてうれしいですし、光栄に思います。こういう成績を続けて残していけるように、オフからまたしっかり練習してチームのために頑張りたいと思います」
 5年目の今季は防御率2・20、168奪三振で自身の初タイトルを獲得。三振を狙っているかという問いには「打者を抑えてアウトを一つ取れればいいという考えなので、基本的にはあんまり狙ってはいないかな」と明かした。
 ベストナイン表彰では、動画によるスペシャルトークでヤクルトの村上から「クイックしたり長持ちしたり、ちょこまかちょこまかするのやめてもらっていいですか」とまさかの注文が入った。これに対し「僕もベンチ裏で『悪口言われてるんだろうな』と思いながらやってるんですけど、来年もやりたいと思います」と笑いを誘いつつ、今季のスタイルを貫くことを宣言した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ