本文へ移動

松坂大輔さん「復活しました~」引退を機にツイッター7年ぶり更新 「お帰りなさい!」とファン大歓迎

2021年12月14日 11時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松坂大輔さん

松坂大輔さん

 今シーズン限りで現役引退した前西武の松坂大輔さん(41)が13日、ツイッターの公式アカウントを7年ぶりに更新し、「復活しました~」と元気に宣言した。
 松坂さんは米大リーグ・メッツでのシーズンを終えた2014年11月、「パスワードを忘れてしまったので、アカウントを一旦削除しようと思います。沢山の方にフォローしていただき、また沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございました」と投稿をストップしていた。
 アカウントは長くそのままだったが、13日になって突然、新しいプロフィル画像として引退試合での投球場面を公開。フォローしたまま待ち続けたファンを「ライオンズの背番号18 この後ろ姿がプロフィール画像…めちゃめちゃ嬉しいです!」「松坂投手カッコいい」と喜ばせた。
 さらにファンが「twitter復活ですか?嬉しいなあ」「7年ぶりですか!」と驚く中、松坂さんは「引退を機にTwitter、復活しました~ 改めて宜しくお願いします!」とあいさつ。投稿には早速、3万件を超える「いいね」が付き、「松坂さんお帰りなさい!そして今までたくさんの感動をありがとうございました!」「現役生活、おつかれさまでした!!これからどんなことを呟いていくのか楽しみです」と大歓迎を受けている。
 また日本ハムOBで野球評論家・森本稀哲さん(40)も早速、「ガンガン絡みに行きます」と返信した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ