本文へ移動

タモリ、「二刀流・大谷翔平」に切り込む! 来月放送、テレ朝系「タモリステーション~二刀流 大谷翔平の軌跡~」

2021年12月14日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
タモリ

タモリ

 テレビ朝日系の大型スポーツスペシャル「タモリステーション~二刀流 大谷翔平の軌跡~」が来年1月(日時未定)に放送される。
 10月に34年間におよぶ「ミュージックステーション」の司会で2度目のギネス世界記録に認定されたタレントのタモリ(76)が、その知的好奇心を縦横無尽にめぐらせて切りこんでいく特別番組。アシスタントを同局の大下容子アナウンサーが務める。
 番組テーマは「二刀流・大谷翔平」。番組では海外取材や専門家の解説、関係者の証言、さらに最新バーチャル技術も駆使して、大谷選手の二刀流の軌跡、その輝きの秘密を明らかにしていく。番組が注目するのは、元祖二刀流であるベーブ・ルースと大谷選手との関係だ。ベーブ・ルースの孫を取材し、大谷の活躍を一体どのような気持ちで見ているのか? そして、2人に共通する部分とは?を聞く。タモリは「大谷選手の二刀流としての活躍を現実に目にできることが幸運ですね」と今季の躍動をリアルタイムで感じられた喜びを語っている。
 スタジオには、プロ野球界から王貞治さん(81)、日本ハム前監督の栗山英樹さん(60)、そして女優天海祐希(54)ら豪華ゲストも集結する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ