本文へ移動

【中日】山本昌さんがソフトバンク移籍の又吉にエール「ドラゴンズにとっては痛いが…」

2021年12月13日 19時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山本昌さん

山本昌さん

 元中日の山本昌さん(56)が13日、東海テレビ「ニュースOne」に出演。国内フリーエージェント(FA)権を行使して中日からソフトバンクに移籍することを決断した又吉克樹投手(31)にエールを送った。
 山本昌さんと又吉は2014~15年にチームメートだった。山本昌さんは「本当に好青年。ちょっと海外の意識もあったようですけど、やはり独立リーグ出身でFA権をとって、自分で移籍先を決められることを示したかったんだと思うんですね」。又吉が海外でプレーする意欲を語っていたことを明かした上で、その決断に思い巡らせた。
 又吉は在籍8年間で通算400試合登板し、今季は66試合3勝2敗8セーブ33ホールド、防御率1・28でブルペンの柱を担った。山本昌さんは「ドラゴンズとしては非常に大事なピッチャーなので痛いとは思いますが、これは選手の権利。(又吉には)ソフトバンクで頑張ってほしいと思います」と話した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ