本文へ移動

ソフトバンクGM「経験、実績が豊富で安心して任せられる投手」又吉を高評価 FA人的補償には「コメントは差し控えたい」

2021年12月13日 19時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ランニングする又吉

ランニングする又吉

 中日からFAを宣言していた又吉克樹投手(31)がソフトバンクへの移籍を決断したことについて、ソフトバンクの三笠杉彦ゼネラルマネジャー(GM)は13日、「ぜひ来てもらいたいと考えていたので大変うれしい。貴重な中継ぎとして経験や実績がある。安心して任せられる投手ということで大きく評価している」と喜んだ。
 同GMはチームへの波及効果にも期待を寄せているようで、チーム事情で中継ぎを任されている若手を先発で起用する可能性にも言及。「貴重な経験を持っているので、そういう姿を見て刺激を受ける選手も多いのではないかと期待している」とも話した。
 又吉からは同日に「お世話になります」と連絡があったという。今後、中日からは人的補償を求められる可能性もあるが「人的補償があるかどうかは、こちらが決めることではないのでコメントは差し控えたい」と話すにとどめた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ