本文へ移動

【中日】福谷浩司が又吉ソフトバンク移籍に複雑な思い「寂しさ半分、嬉しさ半分ですね」「今までありがとう」

2021年12月13日 14時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
お立ち台でポーズを決める又吉(右)と福谷=2014月8月13日、ナゴヤドームで

お立ち台でポーズを決める又吉(右)と福谷=2014月8月13日、ナゴヤドームで

プロ野球・中日の福谷浩司(30)が13日、ツイッターを更新。又吉克樹(31)がソフトバンクへFA移籍することを受け、複雑な思いをつづった。
 福谷はニュース記事をリツイートし、「寂しさ半分、嬉しさ半分ですね」と心境をつづった。移籍は寂しいが、選手として高く評価されるのは嬉しいという意味だと思われる。その上で「他チームに移っても、今までと同じくらい近い距離間でいれそう チームやリーグの垣根をこえて繋がれることにワクワクしてます」と関係性は不変であるとし、対戦を楽しみにした。
 また又吉とは同級生であることから「ホークスファンの皆さん、又吉へのご声援よろしくお願いします!」と応援を呼びかけ、「又吉、今までありがとう!!!」と感謝をつづった。
 2人の友情にフォロワーは「こういうコメントが出せる福谷選手も大好きです!」と感動。さらに「広報になりませんか!?笑」と「又吉広報」の後継者としても期待していた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ