本文へ移動

米ツアー出場権獲得、古江彩佳の一番の楽しみは…? ルーキーセミナーが行われるフロリダ州にはディズニーワールドが

2021年12月13日 13時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
古江彩佳

古江彩佳

 ◇12日 米女子ゴルフ 出場予選会最終トーナメント第2週最終日(米アラバマ州、ハイランドオークス)
 日本から参加していた古江彩佳(21)=富士通=が通算18アンダーで7位で、渋野日向子(23)=サントリー=とともに45位までに与えられる来季の米女子ツアー出場権を獲得した。予選会は2週間合計8ラウンドにわたって行われた。
 古江は最後まで安定したプレーを貫いた。最終Rは3バーディー、1ボギー。17番で15メートルを3パットした以外、ほとんどピンチらしいピンチもなく、2週間8Rすべてアンダーをマークした。今季日本ツアーのポイントランキング1位、最優秀選手として米ツアーに乗り込む。
 ただ、古江本人は「フル参戦はまだ全然考えていない」と話し、日本ツアーも重視したい考え。子供のころ、大好きだった宮里藍が米ツアーに行ったことが、ファンとして寂しかった。「(自分が米国に行くことで)同じことを思うジュニアの子たちがいるかもしれない。日本で長くやるのもありだと強く思っていた。(米ツアー予選会挑戦は)タイミングがあればという感じだった。そのタイミングが早く来た」とした。
 大のディズニー好きで、ご褒美はディズニーワールドがあるフロリダ州でルーキーセミナーが行われること。「それが一番の楽しみ。あと、英語に触れる機会がたくさんあると思うので、しゃべれるようになれるのかなーって。小学校のときに一応、ECCジュニアに通ったことがあるんですけどね」。やはり米国での生活を思い描いている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ