本文へ移動

柔道金メダル・阿部詩 アンジャ児嶋にお約束のネタ返し 「今年最も美しく輝いた人」に選出 “真っ赤な着物姿”で魅了!!

2021年12月9日 17時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
あでやかな衣装で表彰を受ける阿部詩

あでやかな衣装で表彰を受ける阿部詩

 東京五輪柔道女子52キロ級金メダリストの阿部詩(21)=日体大=が9日、東京都内で行われた「@cosmeベストコスメアワード2021」で、今年最も美しく輝いた人に贈られる「ビューティーパーソンオブザイヤー」の表彰を受けた。
 詩は勝負カラーの赤をテーマにしたあでやかな衣装で登場。「受賞には驚いた。普段から肌の保湿にはこだわっている。最近はアイメイクにもはまっている」と美へのこだわりを明かした。
 ゲスト参加のお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉(49)とは息の合った掛け合いも披露。児嶋のお約束のネタをモチーフに、「あやべさんですか?」と問われ、「阿部だよ」と返し、「まさか私が間違えられるとは」と大笑いした。
 2連覇を目指す2024年パリ五輪へ向け、年明け以降の実戦復帰も近づく。「現役を続ける限りは強さを求めていく。『最も美しい』と言われるのは、引退後でもいい」と表情を引き締めていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ