本文へ移動

愛知で本郷理華さん&松田悠良さん引退セレモニー 名古屋フェス特別ゲスト発表【フィギュア】

2021年12月8日 20時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨季限りで現役を引退した本郷理華さん

昨季限りで現役を引退した本郷理華さん

 新年恒例の「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」(主催=中日新聞社ほか)が来年1月4日に名古屋市の日本ガイシアリーナで開催される。同事務局は6日、公式サイトとツイッターを更新。女子で2014年のグランプリ(GP)シリーズ・ロシア杯で優勝し、昨季限りで現役引退した本郷理華さん(25)と、10月に現役を退くことを表明した松田悠良さん(23)が特別ゲストとして出演することが決まったと発表した。
 同事務局は公式ツイッターで2人の出演が決まったことを伝えるとともに、「現役時代にも名フェスを盛り上げてくれたおふたりをこうしてお迎えでき、嬉しい限りです」(原文ママ)という文面をアップ。本郷さんと松田さんの現役引退セレモニーを、名古屋の滑り慣れたリンクで行われる同フェスティバルで実施する予定となっていることも発表した。
 03年4月にフィギュアスケートの普及と発展を目的に始まった同フェスティバルは、地元のジュニア選手が日本のトップ選手と同じ会場で演技するエキシビション。男子で18年平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(23)=トヨタ自動車、中京大=や今季のGPシリーズで2戦連続優勝の鍵山優真(18)=オリエンタルバイオ・星槎、女子で今季のGPシリーズ第4戦・NHK杯(東京)を制した坂本花織(21)=シスメックス=らの出演が既に発表されている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ