本文へ移動

リーチ・マイケルが期間限定カフェ出店 日本代表をコーヒー好きに染めたが「姫野は勉強中」

2021年12月8日 19時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
店内カウンターで実演作業するリーチ※常駐するわけではありません

店内カウンターで実演作業するリーチ※常駐するわけではありません

  • 店内カウンターで実演作業するリーチ※常駐するわけではありません
  • 丸の内にコラボカフェを出店したリーチ
 ラグビー日本代表のリーチ・マイケル(33)=BL東京=が丸の内に期間限定のカフェを出店。8日に会見を行った。
 リーチは11月22日に日本代表の欧州遠征から帰国し、隔離生活が3日に明けたばかり。「19年W杯のときはここでパレードをしましたね」と懐かしんだ。
 リーチはコーヒー好きとして知られるが「今は日本代表にコーヒー好きが増えて、遠征のホテルにもコーヒーマシンを持ち込んで、みんなで順繰りに淹れていました」。ちなみに上手なのは庭井祐輔(横浜)と稲垣啓太(埼玉)といい「ぐんぐんうまくなっているのがムーア(浦安)。姫野(和樹=トヨタ)は勉強中」と笑った。
 今回の出店は、ラグビー日本代表オフィシャルスポンサー三菱地所が展開する架空の町「丸の内15丁目プロジェクト」とのコラボレーションで、12日まで丸の内仲通り「Happ」に出店。リーチがプロデュースしたコーヒーやグッズも販売され、12日にはトークイベントも行われる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ