本文へ移動

チケ完売で国技館は満員に 井上尚弥のW世界戦は白い服のドレスコードで白い景色演出【ボクシング】

2021年12月7日 20時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
サンドバッグを打つ井上尚弥

サンドバッグを打つ井上尚弥

 ボクシングWBA・IBF統一バンタム級王者の井上尚弥(28)=大橋=が登場する、12月14日のダブル世界戦(両国国技館)のチケットはイベント観客数制限緩和を受けて4日に追加で一般発売が行われたが、すぐに完売した。観客同士が触れ合わないなど一定の制限はあるため、上限いっぱいではないものの、当日は国技館がほぼ満員になる見込みだ。
 尚弥は「すごくありがたいです。感染対策に気を付けながら楽しんでもらえれば。その中で結果を出せば、今年は最高の一年で終われると思うので、いろいろと楽しみです」と目を細めた。
 試合をペイ・パー・ビューで生中継するひかりTVは、リングサイドの観客に白い服を着用するドレスコードを求め、客席と一体の演出を考えている。「実現すればすごい異空間というか、今までのボクシングの興行にはない世界が作れそう。その景色がモチベーションにもなります」。ほぼ満員の世界戦で、最高の景色を見るつもりだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ