本文へ移動

【広島】「ホームランも打率も」目標はズバリ誠也 6位の大阪ガス・末包昇大が仮契約 

2021年12月7日 17時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
広島と仮契約し、会見に臨んだ大阪ガス・末包

広島と仮契約し、会見に臨んだ大阪ガス・末包

 広島は7日、ドラフト6位指名した大阪ガス・末包(すえかね)昇大外野手(25)と神戸市中央区の神仙閣神戸店で入団交渉し、契約金4000万円、年俸1000万円(金額は推定)で仮契約した。背番号は未定。
 末包は「仮契約を終えて、ようやく第一歩を踏み出せる準備はできたかなと思います。大きな体ですので、長打力とパワーがアピールポイントです。一番理想とする選手は(広島の)鈴木誠也選手なので、鈴木誠也選手のようにホームランも打率も残せる選手になりたいです」とコメント。右の長距離砲として期待されている。
 ファンに向けては「カープは真っ赤に染まったマツダスタジアム、熱狂的なファンの方々というイメージがあります。即戦力として1年目から頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とコメントした。
 末包は香川・高松商から東洋大をへて大阪ガス入り。社会人3年目の今年、4番として日本選手権優勝に貢献。今月の都市対抗大会では初戦で本塁打を放った。187センチ、110キロの巨漢ながら脚力と守備力もあり、社会人で大きな素質を開花させた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ