本文へ移動

【ロッテ】17日に「謎の魚」引退セレモニー 無観客オンラインイベントで「海の底から家族を招待しようと…」

2021年12月7日 15時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
謎の魚の引退セレモニーのイメージ画像(球団提供)

謎の魚の引退セレモニーのイメージ画像(球団提供)

 ロッテは7日、引退を発表した球団公式マスコット「謎の魚」の引退セレモニーを17日午後7時からZOZOマリンスタジアムで無観客によるオンライン配信イベントとして実施すると発表した。
 「THE LAST MYSTERY(ザ・ラスト・ミステリー)」のタイトルで球団公式YouTubeチャンネルを通じて生配信される。引退を表明したのは5日。2017年に初登場し、今年4月に6度目の進化となる最終形態に変貌を遂げ、「ナゾノサカナ」で待望のCDデビューも果たした。
 謎の魚は「一部メディアにはすでにスクープされてしまっていましたが、引退セレモニーをすることになりました。海の底から家族を招待しようと思っています。しっかりとスピーチの練習をして挑みます。当日は泣かないと決めていますので泣かせないようによろしくお願いします。グフフフ」と球団を通じてコメントした。
 イベントは「パーソル パ・リーグTV」「パ・リーグ.com」でも後日、見逃し配信(有料会員向け)される。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ