本文へ移動

宇宙に出発する前澤友作さん、ソユーズの写真公開「ロケットに自分のマークって、、、ヤバいよね」

2021年12月7日 13時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前澤友作さん

前澤友作さん

 宇宙旅行を8日に控えたZOZO創業者で実業家の前澤友作さん(46)が7日、ツイッターを更新。自身が搭乗するロシアの宇宙船ソユーズの写真を公開した。
 ロケットの白いボディーについて前澤さんは「日本国旗の下にあるにょろっとしたのは、MZ(エムズィー)って書いてありまして、MaeZawaのMとZをにょろにょろって繋げて書いたマークです」と解説。自身の印が入ったデザインに「冷静に考えると、ロケットに自分のマークって、、、ヤバいよね」と感慨深そうだった。
 前澤さんは日本の民間人で初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在し、19日に帰還予定。スケールの大きすぎるチャレンジにフォロワーは「ロケットに自分のマークとかすごすぎます」「ロマンしかない!」「プライベートロケット」「自分のマーク付きのロケットで宇宙行くなんて普通は映画や漫画の世界です」と感嘆する投稿が相次いで寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ