本文へ移動

女子レーサーJujuの後援会会長に三原じゅん子議員就任 Jujuの父親・野田英樹さん「私がレースを始めた頃、三原先生はトムスで同期」

2021年12月7日 10時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
野田聖子女性活躍担当相(左)と三原じゅん子参議院議員(右)を表敬訪問したJujuこと野田樹潤(NODA RACING提供)

野田聖子女性活躍担当相(左)と三原じゅん子参議院議員(右)を表敬訪問したJujuこと野田樹潤(NODA RACING提供)

 元F1ドライバーの野田英樹さんを父に持ち、昨季、今季とデンマークF4などに参戦した女子ドライバーの野田樹潤(Juju、15)の後援会会長に、参議院議員で全日本GTなどのレース参戦経験を持つ元女優の三原じゅん子さんが就任することが7日までに決まった。野田英樹さんが自身のFacebookで明かした。
 「三原じゅん子前厚生労働副大臣がJuju後援会会長に! 私がレースを始めた頃、三原先生はトムスで同期でした。Jujuが縁で再会懐かしい お話もさせて頂きました。Jujuを全力で応援と言うお言葉に感謝です」とつづった。
 Jujuと英樹さんは6日に三原議員と同じ野田姓の野田聖子女性活躍担当相を表敬訪問。三原議員も面会した後にツイッターを更新し、「アジアでF1に1番近い女性ドライバー」「全力で応援します」とエールを送った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ