本文へ移動

宇野昌磨「たぶん来られるんですよね」ランビエルコーチ来日に言及「来られない情報出回っているらしいけど」

2021年12月6日 20時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
宇野昌磨

宇野昌磨

 フィギュアスケート男子で2018年平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(23)=トヨタ自動車、中京大=が6日、音声配信サービス「Now Voice」(ナウボイス)で、全日本選手権(22日開幕、さいたまスーパーアリーナ)のためにステファン・ランビエルコーチが来日する可能性について語った。
 「正式に発表があると思うけど、ステファンが来られないという情報が記事になって出回っているらしいけど、たぶん来られるんですよね、ステファンは」
 外国人コーチの来日可否を巡っては日本の在留資格が取り沙汰されている。しかし宇野はランビエルコーチがグランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯で一度来日したことを理由に「細かいことを言うと難しいけど、結果的に来られるんですよ、偶然が重なって。NHK杯に一度来ているということがあって…。どっかで正式に発表しないと特別扱いされていると思われてはいけないので、どっかで誰かがちゃんと話すと思う」と話した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ