本文へ移動

アマの中島啓太が特別賞受賞、来年のマスターズで兄貴分の金谷と「オーガスタで一緒に練習ラウンドしたい」

2021年12月6日 17時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
特別賞を受賞した中島啓太。左はJGTOの青木功会長

特別賞を受賞した中島啓太。左はJGTOの青木功会長

 国内男子ゴルフツアーの2020~21年シーズン表彰式が6日、東京都内のホテルで行われ、アマチュアながら9月のパナソニックオープンで優勝したほか、ツアーで何度も優勝争いをした中島啓太(日体大3年)は特別賞を受けた。
 「光栄です。ツアーの序盤から中盤にかけては悔しい思いが残ったが、中盤からはアジアパシフィックアマ選手権(アラブ首長国連邦・ドバイ)での優勝を目標にし、それを達成できたのがよかった」と中島。すでに出場権を得ていた来年の全米オープン、全英オープンに加え、その優勝でマスターズの資格も手にした。
 兄貴分の金谷のマスターズ出場も決定的。「きのうの18番の金谷さんのバーディーは、見ていて感動した。オーガスタで一緒に練習ラウンドしたい」と、春を心待ちにした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ