本文へ移動

【広島】ドラフト3位トヨタ自動車・中村と仮契約「長打力のあるバッティングと勝負強さ」で誠也の後継争う

2021年12月6日 17時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
広島3位指名のトヨタ自動車・中村健人

広島3位指名のトヨタ自動車・中村健人

 広島は6日、ドラフト3位指名したトヨタ自動車・中村健人外野手(24)と名古屋市中村区の名古屋プリンスホテルスカイタワーで入団仮契約したと発表した。契約金5000万円、年俸1100万円(金額は推定)。背番号は未定。
 トヨタ自動車からは昨年のドラフトで1位指名された栗林に続く入団。中村は「栗林さんの後を追わせていただく立場なので、責任感と身が引き締まる思いでいっぱいです」とコメントした。高校は中京大中京出身。こちらは堂林の後輩となる。
 広島は現在、鈴木がポスティングで米大リーグ移籍を目指しており、外野の一角が空く可能性が高い。「アピールポイントは長打力のあるバッティングと勝負強さです」。持ち前の打力で定位置争い参加が期待される。
 ファンに向けて「勝利に貢献するプレーで、ファンの皆さんに愛される選手になりたいです。カープは、県民の方々から愛される温かい球団だなと思っております。アグレッシブなプレーで勝利に貢献する姿で、たくさんの方々に夢や希望を与えられるように頑張っていきますので、応援お願いいたします」とコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ