本文へ移動

日テレ系正月特番「#っぽいネタ」MCおぎやはぎ「いやぁ~3日っぽい番組だよね」「王道じゃない」と自虐的に語る

2021年12月6日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
番組MCを務めるおぎやはぎの小木博明(左)と矢作兼

番組MCを務めるおぎやはぎの小木博明(左)と矢作兼

 どこかで見たことがあるような「っぽい!」をテーマに約30組の芸人がネタを披露する日本テレビ系正月特番「#っぽいネタ」(中京テレビ制作)が来年1月3日午後4時30分から放送される。番組MCを務めるお笑いコンビ「おぎやはぎ」の2人が取材に応じた。
 小木博明(50)が早速番組タイトルに引っかけ「いやぁ~3日っぽい番組だよね」と言うと、矢作兼(50)も「正月番組の王道じゃない」と続け、小木が「箱根駅伝終わった後に(視聴者の)お客さんそのまま持ってスタートする感じだよねぇ」と自虐的に語ると取材陣も大笑い。
 「お年玉をもらったのに全然喜んでないっぽい子ども」など「っぽいネタ」などを送り出すが、矢作は「30組もあるからハズレもあるが、すっごく細かいとこまでよく観察して作ってるネタもあって感心です。放送を楽しみにしてください」とアピールした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ