本文へ移動

アンガールズ田中が『腕立て伏せ20回チャレンジ』動画投稿 「駄目だ」「あーっ」…達成できた?

2021年12月5日 22時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
腕立て伏せ20回に挑戦するアンガールズ田中卓志(本人のインスタグラムより)

腕立て伏せ20回に挑戦するアンガールズ田中卓志(本人のインスタグラムより)

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が5日、インスタグラムに動画を投稿。「腕立て伏せ20回チャレンジ」の様子を公開した。
 9月に相方の山根良顕(45)に対抗して筋トレ動画をスタートさせた田中。この日も「しんどいんですけど、腕立て伏せチャレンジをしたいと思います。先週はギリギリ16回。20回を目指して挑戦中なんですけど、今日は17回をすんなりできるように、できれば18回を」と話し挑戦を始めた。
 腹部が床に着くような腕立て伏せだが、「自己最高記録」となった17回を終えると「駄目だ。18回は絶対無理」と言って「あーっ」とうめき声を上げて床に倒れ込んだ。疲れ切った表情で「17の時点で悟っちゃった。でも17をすぱっとできたっていうのは一つ収穫なんじゃないでしょうか。あーっ、もう力が入りません。来週は18か19まで。何か成長スピードが速くなった気がする」と感想を語った。
 コメント欄には「17回ができましたねー。おめでとうございます」「もう16回は軽々ですね!! 記録更新、めっちゃカッコいいです」「少しずつ記録伸ばしてるのが凄いですよ!!」「私も田中さんを見習って宅トレ始めました」「何故、腕立て伏せなのか事情は知りませんが、とにかく頑張ってください」などの激励メッセージが贈られていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ