本文へ移動

8日に宇宙に旅立つ前澤友作さん「ワクワクドキドキ、遠足前の小学生みたいな感じ」と心境を語る

2021年12月5日 22時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前澤友作さん

前澤友作さん

 8日にロシアの宇宙船「ソユーズ」で出発、国際宇宙ステーション(ISS)に向かう日本人初の民間飛行士となるZOZO創業者の前澤友作さん(46)が5日、日本テレビ系の「行列のできる相談所」に打ち上げ地のカザフスタン・バイコヌールから生出演。出発を3日後に控え「ワクワクドキドキ、遠足前の小学生みたいな感じです。全然怖さはない」などと心境を語った。
 すでにSNSで宇宙船船内の様子などを発信している前澤さんは、宿泊施設で外部から隔離状態と話し「もう(打ち上げ)直前なので激しい訓練はない。飛行士の皆さんとバドミントンをしたり、ストレッチをしたり」と穏やかな表情で話した。
 半年近くの厳しい訓練を経ての12日間におよぶ宇宙旅行。タレントの滝沢カレンから宇宙から地球に対し面白いことをするのかと聞かれると「いろんな人にお金を贈りまくる。今回は宇宙からやろうと。申し込んでくれた人全員に寄付する。お祭りみたいな感じで」と明かした。ユーチューバーのフワちゃんから宇宙について最初の一言を聞かれると「まだ考えてないです。これから考えます」と答えた。
 最後に「ちっちゃい頃からの夢だったんですけど、3日後に宇宙に行けることになりました。願って頑張っていれば夢はかなうんだぞということで。皆さんも夢があると思うので、頑張っていきましょう。気を付けて行ってきます」と意欲を語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ