本文へ移動

【日本ハム】ドラフト6位・長谷川、ビッグボス指令にコメント修正「キレッキレのスライダー見てほしい!」

2021年12月5日 21時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新入団選手発表の会見でユニホーム姿を披露する日本ハムドラフト6位の金沢学院大・長谷川威展投手

新入団選手発表の会見でユニホーム姿を披露する日本ハムドラフト6位の金沢学院大・長谷川威展投手

◇5日 日本ハム新入団選手発表(北海道北広島市)
 ドラフト6位の金沢学院大・長谷川威展(たけひろ)投手(22)が最大の持ち球であるスライダーを新庄剛志監督(49)に売り込んだ。
 会見の中でビッグボスは「選手たちのぶっ飛んだコメントをどれだけ聞けるか楽しみにしています」と呼び掛けたが、長谷川は質問者からアピールを求められて一度「切れのいい…」と言いかけた後で「キレッキレのスライダーを見てもらいたいです」と“修正”。即戦力として開幕1軍を狙う左腕は会見後に「多少は存在をアピールできたのかな」と振り返った。
 そんな長谷川について球団は宮西や堀に続く存在になってほしいという期待をかけているが、本人もその気。宮西の投球やマウンドでの強いメンタルをこれまでも参考にしており、「会えたらすぐあいさつにいきたい」と対面を心待ちにした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ