本文へ移動

漫才コンビ「ミルクボーイ」のネタ おかんの好きなキャラクターの名前がSNSでトレンド入りし総ツッコミ

2021年12月5日 21時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ミルクボーイ

ミルクボーイ

 5日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI2021」で漫才コンビ「ミルクボーイ」がネタにした、人気の菓子うまい棒(やおきん)のキャラクター「うまえもん」がSNSでトレンド入り。「うまえもんやないかい」「お前、うまえもんっていうのか」などの総ツッコミが入った。
 駒場の「おかんの好きなキャラクターの名前を忘れてもうて」からスタートしたネタは「お菓子のうまい棒のキャラクター」「そのキャラクターがお祭りで売ってる綿あめの袋にも書いてあった」などのおかんの情報に、内海が「じゃあ、あいつと違うか。一流キャラクターしか許されない。あいつはうまい棒の袋から出たことがないのよ」とツッコむ。
 駒場はさらに「そのキャラクターはデパートの屋上でショーをやっていた」「ちゃんとした状態で見たことがない」「そのキャラクターには妹が居て、妹には優しい」などの断片情報を重ね、最後のオチにつながる。
 ツイッターでは「うまい棒のあいつの名前は『うまえもん』1978年9月13日生まれ。おとめ座のA型。うまみちゃんっていう妹がいる」「うまい棒のアイツの名前『うまえもん』らしい。ビジュアル的にもギリギリを攻めてるな」「完全に未来の猫型ロボット…」などのコメントで盛り上がっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ