本文へ移動

スーパーアマ中島啓太 通算1アンダー15位に充実感 オフは「趣味のバレーや野球楽しみたい」【ゴルフ】

2021年12月5日 21時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中島啓太

中島啓太

◇5日 男子ゴルフ 日本シリーズJTカップ最終日(東京都稲城市・東京よみうりCC)
 スーパーアマ、中島啓太(21)=日体大3年=の2021年最後のラウンドは69。通算1アンダーの15位だった。「アマチュアとして大会に出させてもらうだけでうれしかった。アンダーで回れて良かった」と、充実感を漂わせた。
 今年は収穫の年だった。9月のパナソニックオープンで、プロたちを抑えて優勝。最大の目標だった11月のアジアパシフィックアマ選手権(アラブ首長国連邦・ドバイ)は、プレーオフの末に勝ちきった。スターの素質は十分で、すでに多くのギャラリーを引き連れて歩く。
 2022年はマスターズ、全米オープン、全英オープンと、すでに3つのメジャー出場権を手にしている。年明けは1月1日から、日本ゴルフ協会(JGA)の宮崎合宿に入る。その1週間後には米ツアー・ソニーオープンのためハワイへ飛ぶ。「来年はプロ転向の前の年になる。しっかりトレーニングと練習をしたい。課題はパッティングです」
 18番を終えた後、帽子を取って深々とコースに一礼した。短いオフの間は大学に行ったり、家族や友人と過ごしたりする予定。「趣味のバレーボールや野球も楽しみたい」。最後は学生らしい顔に戻っていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ