本文へ移動

ビッグボス新庄剛志監督、ソフトバンクとの開幕戦心待ちも「文字にするとこれ、ちょっと厳しくなるんですよ(笑)」【日本ハム】

2021年12月5日 16時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・新庄監督

日本ハム・新庄監督

 5日に北海道北広島市で行われた日本ハムの新入団選手発表会見に出席した「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)が、来年3月25日にペイペイドームで行われるソフトバンクとの開幕戦を心待ちにした。
 2022年と23年の開幕権を日本ハムと楽天の間で交換したことで決まった来季の開幕戦は、自らと同じく新しくチームの指揮を執る藤本博史監督(58)と対戦することになる。ビッグボスは以前に同じマンションに住んでいた仲だったことを告白。「めちゃくちゃいい人で、めちゃくちゃ声をかけてくれて。オレも『あっ、藤本さんだ』と思ってエレベーターを待っていたりとかね」と当時を振り返った。
 そんな敵将との“初陣対決”に向けては「その意味ではボコボコにやっつけたる」と語ったが、これはもちろんビッグボス流のジョーク。すぐに「文字にするとこれ、ちょっと厳しくなるんですよ。(笑)と書いておいてくださいね。もめたくないんで。同じマンションに住んでいた大好きな方なんで…」とフォローし、「楽しみでしょうがない。また、地元なんでね。盛り上がると思いますよ」と話していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ