本文へ移動

【日本ハム】新庄監督がドラフト1位・達孝太と珍掛け合い 17歳衝撃のセリフにビッグボスほれた!「ダルビッシュみたいな雰囲気あるね」

2021年12月5日 16時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新入団選手発表会見で抱負を語る日本ハムドラフト1位指名の天理高・達孝太投手

新入団選手発表会見で抱負を語る日本ハムドラフト1位指名の天理高・達孝太投手

 日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)が5日、北海道北広島市内で行われた新入団選手発表会見に出席。ドラフト1位右腕・達孝太投手(17)=奈良・天理高=とユニークさ満載の掛け合いを展開した。
 会見で新庄監督と初対面した時の様子を聞かれた達は「第一印象はちょっとかっこよすぎて、圧倒されました」と少し優等生的なコメントを口にしたのだが、ビッグボスは「ちょっと待て! ちょっと待て」とすぐにツッコミ。「新庄監督より僕の方がかっこいいと言っていましたよ」と4日の食事会での衝撃の事実を告白。「違うやないか!」と言うと、「本当に言っていた」と畳み掛け場内の大爆笑を誘った。
 しかし、ビッグボスは達の全く物おじしない姿勢にすっかりほれ込んだようで、「いいなぁと思いましたよ。面白いと思いました」と会見でフォロー。終了後にも5日に「オレのこと、知っている?」と聞いて「知らない」という答えが返ってきたことも明かし、「気持ち的には(自分と)似ているのかな」と語り、「ダルビッシュみたいな雰囲気があるね。有より体ができているし、トークもしっかりしている」と期待した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ