本文へ移動

ソフトバンク千賀滉大の『オプトアウト』付き5年契約に注目 メジャー挑戦どうなる…ファンやきもき

2021年12月5日 14時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトバンク・千賀

ソフトバンク・千賀

 ソフトバンクの千賀滉大投手(28)が年俸変動制のオプトアウト付き5年契約、来季年俸6億円で契約更改したという報道を受け、ネット上では「オプトアウト」が話題をさらった。
 オプトアウトとは選手自ら契約を途中で見直したり、破棄してフリーエージェント(FA)になることができる権利。以前からメジャー移籍の希望を明かしている千賀にとっては、来季は順調であれば海外FA権を取得できる。当然、来オフには契約を破棄してメジャー移籍を模索するのが自然の流れだろう。
 「Yahoo! リアルタイム検索」では「オプトアウト」が急上昇。タカ党を中心に「5年契約!! と思ったけどオプトアウト付きか」「オプトアウトって何?って思ったら、5年契約でも途中で契約破棄出来るってことね。メジャー志向かわっとらんと」「千賀が来季、ホークスに残ってくれるだけでもデカい!」などと喜ぶ声や、大リーグ移籍の可能性を嘆く声が入り交じった。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ