ソフトバンク千賀滉大の『オプトアウト』付き5年契約に注目 メジャー挑戦どうなる…ファンやきもき
2021年12月5日 14時41分
ソフトバンクの千賀滉大投手(28)が年俸変動制のオプトアウト付き5年契約、来季年俸6億円で契約更改したという報道を受け、ネット上では「オプトアウト」が話題をさらった。
オプトアウトとは選手自ら契約を途中で見直したり、破棄してフリーエージェント(FA)になることができる権利。以前からメジャー移籍の希望を明かしている千賀にとっては、来季は順調であれば海外FA権を取得できる。当然、来オフには契約を破棄してメジャー移籍を模索するのが自然の流れだろう。
「Yahoo! リアルタイム検索」では「オプトアウト」が急上昇。タカ党を中心に「5年契約!! と思ったけどオプトアウト付きか」「オプトアウトって何?って思ったら、5年契約でも途中で契約破棄出来るってことね。メジャー志向かわっとらんと」「千賀が来季、ホークスに残ってくれるだけでもデカい!」などと喜ぶ声や、大リーグ移籍の可能性を嘆く声が入り交じった。
おすすめ情報
-
【日本ハム】伊藤大海が20日に先発 粗品の呪いはもう大丈夫?
2022年5月20日
-
投げては選手会長・小川泰弘&打っては主将・山田哲人の活躍で首位を守る【ヤクルト】
2022年5月19日