本文へ移動

張本勲さんが‘’因縁の相手‘’女子ボクシング入江聖奈にあっぱれ!!「強いね!オリンピックも金メダル取ったしね、素晴らしい」

2021年12月5日 09時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
張本勲さん

張本勲さん

 野球評論家の張本勲さん(81)が5日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」の生放送に出演。東京五輪ボクシング女子フェザー級金メダリストの入江聖奈(21)=日体大=が、アマチュアボクシング全日本選手権女子フェザー級を制したことに「あっぱれ!」を送った。
 番組では入江が決勝の様子を取りあげ、ボディーブローで攻めるなど開始75秒でレフェリーストップコンテストで快勝、2度目の優勝を飾ったことを紹介。俳優で司会の関口宏(78)から話を振られた張本さんは「入江勝ちましたか、強いね、あっぱれだ! オリンピックも金メダル取ったしね、素晴らしい」とたたえた。
 張本さんを巡っては8月8日の同番組に出演した際に、入江に対して「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね」などと“女性蔑視”ともとれる発言をし、日本ボクシング連盟がTBSに抗議文を送るなど批判が相次いだ。“因縁”の相手に対し、今度はあっぱれを送った格好だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ