本文へ移動

加藤浩次が徹底討論して感じた「W杯で日本が優勝するために…一番大事なこと」フジ系12月12日深夜に特番

2021年12月5日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「2050年、日本代表はW杯で優勝できるのか」を徹底討論した特番でMCを務めた加藤浩次

「2050年、日本代表はW杯で優勝できるのか」を徹底討論した特番でMCを務めた加藤浩次

 サッカー好きのタレント、加藤浩次(52)がMCを務める日本のサッカー界を徹底討論するフジテレビ系の特番「激論! サッカー2050 世界一は夢のままか」が12日深夜1時からオンエアされることが決まった。
 日本サッカー協会(JFA)が掲げた「2050年W杯で優勝」という目標は本当に実現するか、を中心に日本のサッカーを徹底討論する。
 スタジオには中田浩二・元日本代表、FIFA公認代理人の本田弘幸さん、サッカー通で知られる宮田裕章・慶大教授らが集結、独自の目線で日本サッカー界に一石を投じる番組だ。
 加藤は収録を終え「いろんな角度からこれからのサッカーについての話ができて楽しかったです! おぼろげながら今後の日本サッカーの未来が見えたような気がしました」とコメント。印象に残ったトークについては「W杯で日本代表が優勝するには、やっぱり育成がどのように変われるのかというところが一番大事だと感じました」と強調した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ