本文へ移動

メイショウハリオはメンタルが強い馬 うまく展開がかみあえば、チャンスがあるはず【浜中俊コラム】

2021年12月5日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 日曜も中京で騎乗。G1・チャンピオンズCにメイショウハリオとのコンビで挑みます。前走のみやこSの勝利が、ボクにとって、メイショウの馬での重賞初制覇。小倉3冠を成し遂げたメイショウカイドウが、所属していた坂口大厩舎だったこともあり、メイショウの松本好雄オーナーには、デビューの時から良くしていただいています。皆さんご存じの通り、松本オーナーは素晴らしい人格者。いつか重賞を勝ちたいと思っていましたから、うれしかったですし、次はG1を、という気持ちは強いです。
 メイショウハリオにはこの中間、調教に乗っていないのですが、陣営の方から順調に来ているという話を聞いています。前走で重賞を勝っていて勢いがありますし、メンタルが強い馬なので、G1初挑戦でも気後れはないと思います。レース運びとしては中団から運んで、差し脚を生かすつもり。もう少し内めの枠が欲しかったのが本音ですが、うまく展開がかみあえば、チャンスがあるはず。一発を狙って頑張ります。
 4Rのミキネスは初戦が9着。一変まではどうかなとは思いますが、2走目で多少の前進は見込めそうです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ