本文へ移動

【小泉恵未コラム】福永騎手が号泣しながらヨシヨシしていたのは金羅助手 あの姿を見つめられた競馬ファンの皆さんがうらやましいわ

2021年12月4日 18時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポインセチアの花言葉は幸運を祈る!!

ポインセチアの花言葉は幸運を祈る!!

 街のくじ引きで、立派なポインセチアが当たりました! 映画「レオン」のマチルダのように小脇に抱えて帰ってきましたよ。もう街はすっかりクリスマスムード。皆さまいかがお過ごしでしょうか。先週のジャパンCはコントレイルがラストランを勝利で締めくくりました。福永騎手が馬上から、号泣しながらヨシヨシしていたのは、コントレイルではなく金羅助手。スタッフ一丸となってG1・5勝を果たしたことを、私たちに伝える映像でした。現地であの姿を見つめられた競馬ファンの皆さんがうらやましいわ。
 さぁ今週はチャンピオンズC、去年のゴールの瞬間は、感動というより「え、一緒じゃん!」。そう、1着から4着まで1年前と全く同じメンバーだったのです。リピーターが強いレース、今年も絶対に外せないのがチュウワウィザードね。昨年、大久保先生が「クリソベリルに勝つために、工夫したレースをしてみたい」と話していましたが、今年は「年とともにズブさも出てきているのかなと思うが、持久力を存分に生かせればチャンスはある」と控えめなコメントですが果たして。
 その他は中京3戦3勝のオーヴェルニュ。前走出遅れの影響が大きかったテーオーケインズ。初ダートがG1というソダシは、真っ白な馬体に砂の塊が飛んでくることにひるんでしまいそうで、連下まで。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ