本文へ移動

C大阪大久保が“有終弾” 右ボレーでOG誘発「記録の人が空気読めば…」冗談交じりの笑顔【C大阪】

2021年12月4日 18時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大久保嘉人

大久保嘉人

◇4日 J1今季最終節 清水2―1C大阪(IAIスタジアム日本平)
 今季限りで現役を引退するC大阪のFW大久保嘉人(39)が“有終弾”で締めくくった。前半35分、左CK。MF清武がファーサイドに鋭い弾道を送ると、大久保だけが即応した。「ゴールに向かって折り返せば何か起こるかなと思った」と右足ボレーを放った。ボールは清水のMF竹内に当たってゴールイン。記録はJ1通算192点目ではなくオウンゴールとなり「記録の人が空気を読めばよかったんですけどね。最後だから」と冗談交じりに笑った。
 後半31分にはMF坂元の絶好クロスをヘッドで狙った。GK権田のセーブに阻まれたが、「あと何センチか身長がでかければ上からたたけた。ワクワク感を感じられたのはうれしかった」と大久保。天皇杯の準決勝・浦和戦(12日・埼玉ス)に向け「トレーニングも数少ない。チームメートに全てを伝えたい」と静かに意欲を燃やした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ