本文へ移動

DeNA牧秀悟がスラムダンク「牧紳一」に変身!台本渡された際には「本当にいくんか」人気投票1位に

2021年12月4日 17時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
マントを脱いで漫画「スラムダンク」の格好を披露しドヤ顔のDeNA・牧秀悟

マントを脱いで漫画「スラムダンク」の格好を披露しドヤ顔のDeNA・牧秀悟

 DeNAのファンフェスティバルのファッションコンテストに牧秀悟内野手が登場。打席の登場曲にちなみ、人気アニメ「スラムダンク」の海南大附属高キャプテンの牧紳一の背番号「4」、「KAINAN」のバスケットユニホームを披露し、詰め掛けたファンらの大爆笑を誘った。
 ファンは人気投票で牧をナンバーワンに選出。牧はそのお礼に出身の長野の県歌「信濃の国」を一節熱唱した。
 2日前に渡された台本を見て知ったという牧は「本当にいく(やる)んかと思いました。でも(今季)ファンの方と触れ合うことができなかったので交流できてよかった。(バスケのユニホームで袖がなく)寒かったけど堂々としていようと思った。来年も頑張ろうと思いました」と人気ぶりに照れた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ