本文へ移動

【ロッテ】3位指名の広畑敦也投手と契約 コーヒースペシャリストの資格持ち「ロッテのお菓子に合うコーヒーも研究中」

2021年12月4日 16時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラフト3位でロッテ入りした広畑敦也投手(球団提供)

ドラフト3位でロッテ入りした広畑敦也投手(球団提供)

 ロッテは4日、ドラフト3位で指名した三菱自動車倉敷オーシャンズの広畑敦也投手(24)と岡山市内で契約金6000万円、年俸1150万円で契約を結んだ。金額は推定。
 岡山県出身で玉野光南高、帝京大を経て三菱自動車倉敷オーシャンズ入り。最速154キロを誇り、井口資仁監督が1日に視察した東京ドームでの都市対抗野球大会では三菱重工West戦の7回途中で救援登板。1イニング3分の2を投げ2安打無失点に抑えた。
 契約後の記者会見では「目標は新人王。ピッチングでの勝利への貢献は当然ですが、声出しでもチームの雰囲気を明るく盛り上げていきたいです」とムードメーカー役としても名乗りを上げた。
 好みの菓子については「ロッテのチョコパイです! コーヒースペシャリストの資格を持っているので、ロッテのお菓子に合うコーヒーも研究中です!」。意外な資格を持つことも披露した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ